静岡工科自動車大学校高等教育修学支援対象校

MENU
SAT'S PRAIDE

2020年9月8日

2020.09.08

カスタムカープロジェクト!! 4

ボディーではまだ配線が残っているので全部取り外します。この車は今の車と違ってカプラーがないので配線をとるのが難しいです。

奥の奥にボルトやネジがあるので手を奥にしないといけません。暗いのでライトを使って作業しています。

 

 

ボディーの配線が全部取れ高圧洗浄機で洗っています。きれいになぁ~れ!と思いを込めて車をきれいにしています。

2020.09.08

カスタムカープロジェクト!! 3

 

 

ステアリングシャフトのことは何か所でとまっていたボルト、ナットを外してもだめっだったのでボディーとフレームを外すときになんと石川君が簡単に知恵の輪みたいに外してしまいました。石川君ヒーロー!!

 

ついにボディーとフレームが脱着することができました。3日目に脱着することができ、少しは余裕ができたと思いますが、まだまだこれからだと思うので頑張っていきます。

2020.09.08

カスタムカープロジェクト!!  2

 

 

フロントウィンド、エンジンと内装が繋がっている配線、ステアリングシャフト、ペダル類を外していきます。

フロントウィンドのところはガラスがあるので割れないように気を付けて取り外していきます。

ステアリングシャフトはこの時外そうと思ったら動くのですが抜けませんでした。

2020.09.08

カスタムカープロジェクト!!  1

 

ジープを移動させてリフトがあるところに置き、作業がしやすくなりみんなでジープを全部バラバラにしています。

ボンネットが外れて、次はグリル、ライトなど取りやすいところは先に取ります。

エンジンルームがだんだんと無くなってきました。みんなで次は何を外そうか決めているところです。相談は大切はことなどで話をして協力して作業を進めていきます。