静岡工科自動車大学校高等教育修学支援対象校

MENU
SAT'S PRAIDE

お知らせ

第2報【重要】新型コロナウイルス感染症 陽性者発生に伴う対応について

第2報【重要】新型コロナウイルス感染症 陽性者発生に伴う対応について

 11月20日(金)保健所より、同じクラスの学生4名が当校学生の陽性者の濃厚接触者であると連絡がありました。この4名の学生は陽性者と同じアルバイト先の学生であり、11月13日(金)以前に校内で昼食を共にしていたことから濃厚接触者と認定されました。また同じく昼食を共にしていた同じクラスの学生1名が濃厚接触疑いとなっています。

濃厚接触者4名につきましては現在自宅待機中であり、今後PCR検査を受検する予定です。濃厚接触疑いの学生1名については自宅待機中であり、保健所からの連絡待ちの状況です。結果が判明しましたらご報告いたします。

本日、陽性者の発生したクラス及び使用していた教室等につきましては、保健所の指導をいただき消毒作業を実施いたしました。

学生及び保護者の皆様、並びに学校関係者の皆様におかれましては、ご心配及びご迷惑をおかけしますが、今後とも新型コロナウイルスの感染防止に向けた当校の対応について、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


更新日:2020/11/20