静岡工科自動車大学校高等教育修学支援対象校

MENU
SAT'S PRAIDE

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症 陽性者発生に伴う対応について

【重要】新型コロナウイルス感染症 陽性者発生に伴う対応について

 11月19日(木)PCR検査の結果 当校の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

この学生は11月18日(水)にアルバイト先の指示によりPCR検査を受検し、本日19日(木)に陽性が判明したところでございます。

 

聞き取り調査の結果、陽性判明までに至る経緯は以下のとおりです。

【11月14日(土)】

他の専門学校に通っている同じアルバイト先の友人と会食

【11月16日(月)】

他の専門学校に通っている同じアルバイト先の友人がPCR検査の結果、新型コロナウイルスの陽性であることが判明

【11月18日(水)】

11月14日(土)に陽性者と会食をしていることから、アルバイト先からの指示によりPCR検査を受検

【11月19日(木)】

PCR検査の結果、陽性が判明

 ※この学生は、11月16日(月)からオンライン授業のため学校には登校していませんので、現時点で校内における濃厚接触者は発生しておりません。

—————————————————————————————–

当校は今回の陽性者発生に伴い、以下のとおり対応いたします。

① 学外における感染のため、陽性者が在籍する科の学年は11月20日(金)を休校とし、使用教室等の消毒及び接触者等の情報収集を行います。

その他の科につきましては、学科はオンライン授業、実習は対面授業を行います。

なお、陽性者が在籍する学年については、当面の間オンライン授業のみ行います。

② 11月21日(土)に予定されていた校内企業ガイダンスは12月に延期します。

 本件につきましては、静岡県スポーツ・文化観光部総合教育局私学振興課指導班に報告し、同時に感染した交友関係などの行動歴などについて詳細に調べています。今後は保健所の指導を頂きながら校内の消毒など適切に対応して参ります。

 学生、保護者の皆様並びに学校関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染防止に向けた当校の対応について、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

∸——————————————————————————————

お問い合わせは、入試進路課 古澤までお願いします。

直通054-669-6010  古澤携帯080-4541-3022


更新日:2020/11/19