静岡工科自動車大学校高等教育修学支援対象校

MENU
SAT'S PRAIDE

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に対する当校の対応について

学生及び保護者の皆様へ 

新型コロナウイルス感染拡大に対する当校の対応について

   現在、新型コロナウイルスの感染が急激に拡大している状況の中、政府から一部の都道府県に対し緊急事態宣言が発出される見込みとなっています。静岡県内においても1日の新規感染者数が最多となり、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。

   このような状況を踏まえ、学生及び教職員への感染リスクを考慮した結果、当面の間、授業日に校する学生数を半数以下に調整することにいたしました。

   当校においては新型コロナウイルス感染の第3波への対応として、昨年11月より学科授業においてはリモート授業として対応してまいりましたが、感染が急激に拡大している状況から実習授業おいても一部リモート授業にて対応することにいたします。

   学生及び保護者の皆様におかれましては、この度の当校の対応にご理解をいただくとともに、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

   なお、今後さらに感染が拡大し、全国に緊急事態宣言が発出される状況になった場合には、全面的にリモート授業にて対応することも想定されます。

   なお学生の皆様は、引き続き不要不急の外出及び3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)の重なりを避け、マスクの着用や手洗いの励行など、自らの健康を守ると同時に他者への感染防止に向けご協力をお願いいたします。

 専門学校 静岡工科自動車大学校

 校 長 岡部 剛

【問合せ】 静岡工科自動車大学校 TEL:054-263-4666(教務課 内線2)



更新日:2021/01/07